勝手に自分好みの情報を収集してくれるGunosyが、なかなか便利!

gnosy

みなさま、こんにちは。
はじめまして、aijunです。

今回は勝手に自分好みの情報を収集してくれる、Gunosyというサービスについて書きます。
調べてみるとやはり賛否両論なんですが、
興味本位で使い始めて数ヶ月が経ち、なかなか使えると感じたのでご紹介します。

 

Gunosyとは

スマートなパーソナルマガジン、Gunosy。
Web上にあふれる情報の中から、毎日、あなたの興味にあった記事を集めてきます。
さらにGunosyは使えば使うほど、あなたの興味を学習し、
より良い記事を推薦するようになります。

”Gunosy公式サイトより”

だそうです。

 

どういうサービスなのか

TwitterやFacebook、はてぶのアカウントから情報を独自のアルゴリズムにより解析して、
興味がありそうな記事を自動的にまとめて配信してくれるサービスです。
Twitter、Facebook、はてぶ、どれかのアカウントさえあれば登録も簡単ですぐに始めれます。

gnosy2

こんな感じです。

 

まとめ

私はfacebookアカウントでログインしているので、
そこから独自のアルゴリズムによって解析され、
私の興味を学習し、より良い記事を推薦してくれてるいるみたいです。

ハズレ記事はありますが、使えば使う程当たってきている気がします。
検索しなくても興味ありそうな記事が毎日配信されるというのは時間がかからなくて便利ですね。

ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

下の Three & Co. Facebook Page の「いいね」ボタンを押して、
Three からのお知らせを受け取ろう!